上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もはや常連。「あんぱん」のこしあんあんぱん

この日は朝から友人宅のインテリアのリフォーム作業の手伝い。
夕方に作業を終えくたくたで帰宅。最寄り駅の行きつけパンショップ「あんぱん」に寄り道しておやつを購入。
入店するとこのこしあんのあんぱんが呼んでいるような気がしました。

IMG_3712.jpg

マッハで帰宅してかぶりつく。オーソドックスながらなめらかなこしあんがうまいですよ。

山崎製パン 串だんご つぶあん 3本入り

昼下がりの午後、少し仕事で疲れて甘いモノがほしくなり近所の商店にて買い求めました。

IMG_3697.jpg

入門用に砂糖の甘さが強めで疲れたココロに染み渡るー。
さて、おやつで気力復活。
もうひと踏ん張り仕事頑張ります。

山崎梅栄堂 紀州熊野 柚子きんつば

先週、細君とともに和歌山は那智の滝まで小旅行。
初秋にあってもまだまだ残暑きびしく山中の瀑布に一時の涼を求めてやってきました。
2013-09-08.jpg

山道をテクテクと歩きまわった後、おみやげ物屋さんで買い求めた甘味がこれ。
IMG_3650.jpg

紀州熊野が誇る逸品。柚子きんつば。
旅行の最中も楽しいですが、家についてからのお楽しみもしっかりキープ。

というわけで、本日そのきんつばいただきました。
甘みを抑えた上品なあんと柚子の爽やかな香りで彩りもきれいなお菓子。
滝の水音を思い出しながらモグモグしました。美味い!
IMG_3652.jpg

同好の士! メタボおやぢ氏の辛口(?)あんこブログ

先日、メタボおやぢ氏よりツイッターにてフォローいただきました。
同好の方からご連絡いただきとっても心強い!…しかも氏のブログおもしろい!
2013年は、日本中あんこ大ブレイクに向けて共に闘って行きたいと思います。
あけましておめでとうございます。

メタボおやぢが食うたbean-jam(あんぱん・まんじゅう)

bean-jam.jpg

甘党まえだ なんばCITY直営店にて二色おはぎセット

チケットをいただいたので細君およびその友人とアメフトの試合を長居のスタジアムで観戦しました。
Xリーグのアサヒ飲料チャレンジャーズVSパナソニックインパルスの好カード(らしいです、付け焼刃の予備知識によると)
IMG_2629.jpg
パナソニックはめっさ強いチームらしいですが、この日はあばばばが応援するアサヒ飲料チャレンジャーズが勝利!

試合終了後、勝利の小豆に酔うため、帰路途中のなんばに寄り道。
なんばウォークにて、次々にあんこフリークの心を掴んで離さないプロダクトを送り出すあの「甘党まえだ」の直営店を発見!
IMG_2631.jpg
店内はなかなかの混雑ぶり。

ずばりあばばばは、二色おはぎとお茶のセットで観戦の疲れを癒すことに決定。
お持ち帰りで家で食べるまえだの大福もなかなかのもんでしたが、ライブで食すおはぎはまた格別。
IMG_2630.jpg

ところで今回はアメフトの試合を生まれて初めて観戦しましたが、選手が交代し放題でチアリーディングも華やか。なかなかおもしろくてあんこくらい魅力的なスポーツでした。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。