
枚岡神社 秋郷祭の屋台のたい焼き

フェスティバ~ル!
農耕民族の魂を揺さぶる実りの秋!
我が家の生駒山を挟んで反対側にある枚岡神社の秋祭り「秋郷祭」に行って来ました。
各町々のお神輿がいっぱい出るのですが、そのお神輿がちょっとピーキーでエッジのきいた意匠で面白いと話にきいて見物に行って来ました。

rituals_img_oct02L.jpg
なんと、まあまあ積み重ねられた座布団的デザインのお神輿!

IMG_2619.jpg
しかもかなり有名なお祭りらしくものすんごい人出!

IMG_2613.jpg
行き交うお神輿をやり過ごしながら本殿にお参り。
今年もうまいあんこにめぐり逢えますように、とお願いしたところで目に入ったのがたい焼きの屋台。
ひとつ買い求めたところ、神頼みの威力テキメン。

IMG_2616.jpg
オーソドックスながらもなかなかうまいたい焼きでした。メデタイ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
