
ブルーなハーツを癒してくれるのは草津名物「うばがもち」

♫うばがーもち、みたいにーうつくしくなりーたい♪
細君実家の愛犬さっちゃんが天に召されて半年。滋賀県は草津のペット墓地に葬られているのでお墓参りに。
付き合いが短かったとはいえ愛嬌たっぷりの愛くるしい柴ワンコでした。シクシク。

無事お墓参りを済ませて帰宅の車中。国道一号線沿いに「うばがもちや本店」を発見。
せっかく滋賀まで足をのばしたことでもあるし、一箱買い求めました。
IMG_2376.jpg


やはり名物ヘッドクォーターのなせる老舗パワー。上品な甘さでそこいらのあんこを蹴散らすうまさ。
IMG_2377.jpg
義理の愛犬とお別れした悲しみも幾分やわらぐ。




Comment

お墓参り、きてくれて嬉しかったわん。
これからも、ちょくちょく来てね♪
あばばばとは、長い付き合いになりそうだU^ェ^U
  • 2012/09/26 18:44
  • 義理のワンコ☆さちゃーん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
