
(株)寿々屋 本町店 三色おはぎ

瓢箪山駅近くにある和菓子の「(株)寿々屋 本町店」で細君がおはぎを買い求めておみやげにくれました。
量産型あんこがつづいていたので和菓子屋の手作り感のあるこのおはぎには大いに期待が高まります。
最近、野菜不足のあばばばは迷わず緑色をチョイス。
緑色の粒子をまぶしてあるその外観はジオラマ作るときに草地の表現をする為のアレに近似していますが、一口食べると青いほのかな苦みと上品な甘さのこしあんの取り合わせはなかなかいけます。
三色並んで彩りも美麗。真剣にあんこにとりくんでいる味わいで素朴ながらも本格派の和菓子でこれなら何杯でもごはんが食べられる。


P20120128_232142812.jpg


大きな地図で見る

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
